トップページ | 2002年3月 »

カーテン越し

カーテン越しに見る景色が好き。
人の家に行っても、カーテン越しに外を見る。
少し光が和らいで、いつもと違うように見える。
風も優しくなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の定番


雑誌で見た開運ストラップを参考にいろいろと自分でアレンジ。
ようやく、自分が作りたい形が完成。
ということで、この形ばっかり作っている。
友だちへのプレゼントはしばらくコレになりそうだ。
開運ストラップ風だけど開運の要素は入ってないんだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番好きなケーキ

よく行くお店のケーキ。
一番好きなのはカボチャのプリン。
いつもそればっかり頼んでしまう。
別のものを食べたけど、やはりアレを食べたくなる。
不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一番好きなケーキ

よく行くお店のケーキ。
一番好きなのはカボチャのプリン。
いつもそればっかり頼んでしまう。
別のものを食べたけど、やはりアレを食べたくなる。
不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に


レストランの入口に冷蔵庫がある。
そこにはワインが並べて冷やされている。
なんか久々にマティウスロゼを見た。
前は好きでよく飲んでたなあ・・・
今度行ったら頼んでみよう。
あの頃を思い出しながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レストランにて

お友達とお食事。
二人とも迷ったらいつもココに
来ていたような気がする。
とてもお腹を空かせないと
最後まで食べられない料理たち。
最初のスープを全部飲むのが敗因か?
テーブルの上のランプはいつも
そんな私達を笑っているみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東で見る夕焼け


夕日が落ちていくのは見る事ができないけど
東側の空には、夕日を反射した色が広がる
淡い淡いピンクとオレンジ。
雲のあるところは色が強く。
この色を見ると春を感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きたて

パンは焼き立てがおいしい。
自分で作ったものならなおさら。

焼き上がる時の匂い。
オーブンから出した時
部屋いっぱいに広がるパンの匂い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐんぐん


風が吹く
雲が流れる
ぐんぐん雲が流れる
寒かった季節が終わり
短い春がやってきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあい

可愛い赤いジャンパースカート。
どんなに私が頑張っても着れない。
だって、それは小さい子のためのもの。
さわるとぷわぷわで柔らかい
女の子のための服。

水面下で取り合いをしていたことは秘密。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽっこり

庭の花は満開。
ピンクと淡い黄色の花。
ぽっこりまあるくてかわいい。
近寄ると風にそよいでいるのがわかる。
春だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い日には


温かい飲物。
窓の外の砂浜を眺めながら
ゆっくりと泡を楽しむ。

その後はお約束の口髭。
ちゃんとふかなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡の前で

長い付き合いの友人と昼食を食べた。
会計を済ませる時、ふと側を見ると大きな鏡とランプ。
ランプを見ているとホテルに泊った時の事を思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れた日


バス停へ向いながらふと目をあげる。
ああ、いい天気だなあ。
高い建物とヤシの葉の間から青空が見える。
強い風が気持ちいい。

まだ春じゃないのに、春みたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜色の爪

陽射しが暖かくなってくると
指先にも春を告げたくなる。

先日見た桜
そうだ、爪先にも桜を。

見ているといつの間にか顔が笑っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠る酒

泡盛は眠る酒だ。
お祝の時にその長い眠りを解く。

心地よい泡盛を楽しみながら
私も時間を止める。
起きていい時間まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の外


2階の窓から下を見下ろす。
ガラス張りだからよく見える。

ランプの影から人が出て来る・・・

時間はゆったり流れる。
もう一口、ゆっくりコーヒーを楽しもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった日

まだカレンダーは冬。
でも暑かった。
お店に入るまでとても暑かった。

思いきってアイスティーを頼んだ。
飲んだ後、冷えた体で後悔した。

でも暑かったから飲んだんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2002年3月 »