« 2002年4月 | トップページ | 2002年6月 »

宮古島のそば


空港でやっとおそばを食べた。
カツオだしであっさりめで美味しい。
紅ショウガがのっかってるのに、更にすりおろしたショウガも入ってた。
半分以上、汁を飲んだよ。
とても美味しかった!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宮古島の砂浜


ホテルからゆっくり歩いて20分程。
白い砂浜のビーチがあった。
夕暮れ時で人があまりいなかった。
晴れてたらもっとキレイだったんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石垣島にて


お昼にいただいた定食、美味しかった。
これはついていたアーサ汁。
ショウガがきいててべりぐー。

飛行機に乗って気付いた。
八重山そば食べてないよお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気


南の島では植物が元気。
我が家では小さくまとまっているヤツも
ここではとても大きなハチに入っていた。

元気が一番。
いつも元気でいてね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆかいな顔


いつもは屋根の上にのっているシーサー
顔を見るといろんな表情がある

コイツは一目見ただけでお気に入り
ついでに絶対忘れられないような顔

見ているだけでこっちまでゆかいな気持ちになるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲しくなるもの


最近は禁欲生活が続いている私。
欲しいものを我慢の日々。

でもね。
キレイなものを見ると欲しくなる。
こんなキラキラしてて、自分で作れないようなのを見ると特にね。
ん~困った困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ風チャーハン


ちょっと遅めのお昼御飯はエスニック。
生のトマトがごろごろ入ったチャーハン。
ちょっとスパイシー
でも食が進む。

今日も美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お店の中


今週に2回程行くファーストフードの店内。
なにか間違っているような気がするのは私だけ?
まるでカラオケボックスみたいなんだよね~

で、ココの隣は「居酒屋 どっとこむ」なんだよね・・・
それもなんか間違っているような気が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さとうきび畑


まだ背が高くないさとうきび畑。
風に吹かれて長い葉をなびかせる。
まるであの歌のように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷たくて甘いもの


いつもは砂糖を入れない飲み物も
たま~に入れてみるとなんか新鮮

冷たくてグラスが汗をかいて・・
ほんのり甘い飲み物

今日の私へのごほうびだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気なみどり


梅雨の合間の晴。
ウキウキするのは人だけではないみたい。
緑も雨をいっぱいあび、そして太陽をいっぱいあびて
元気いっぱいになってきている。

ガラス越しにもその元気はわかるよ。
同じだもんね。私と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のぜいたく


気温があがる。
湿度があがる。
汗がいっぱい出る。

たくさん汗が出た後は冷たい飲物をぐいっと!
夏のぜいたくの一つ。
あ~今年も楽しみがいっぱい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今帰仁の山


私がそこに行くと、いつも雨が降る。
それまで晴れていても、到着する頃には雨が降る。

雨が降らない日は行ってはいけないらしい。

でも山の上にかかる雨雲はいつ見てもうっとり。
その中に入ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しいチリビーンズ


山の中にあるお店。
おいしい野菜においしい水。

そこで食べたチリビーンズは豆の味も優しい。
優しいものに囲まれていると優しくなれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おいしい時間


今日はお友達の家にお呼ばれ。
おいしい手作りピザを堪能。
舞茸のトッピング。香りも味も最高!!

デザートはバナナのシフォンケーキアイスクリーム添え。
う~ん、完璧~~
美味しいコーヒーを飲みながら、幸せなおいしい時間を過ごしました。

とても美味しかった!ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏がはじまる


空の色が変わって来る。
木々の緑が濃くなる。
風が強く、そして冷たくなってくる。
海から潮の匂いがしてくる。

太陽がほほえみながらのぼっていく。
夏がはじまる。
準備はいいかい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回るお寿司


大きな観覧車を見ながら食べる回転寿司。
なかなかオツなもの。
気付いたらこ~んなに食べてしまっていた。

わけではないのだ。
しかし、回転寿司に行くといつもより食べてしまうのは私だけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達


とある小高い場所。
ヤシの木の下に仲良く並んでいる。
お友達かしら?

ちなみに私の口はアヒル口。
でもお友達じゃないわよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生ニンジンのサラダ


生のニンジンをポリポリ。
ずっと前からそうやって食べるのが好き。
まあ、以前馬のオヤツを食べてしまって皆に笑われたが。

そんなこと気にせずに今日もポリポリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2002年4月 | トップページ | 2002年6月 »