« 2003年2月 | トップページ | 2003年5月 »

川沿いのカフェ


前々から気になっていたお店。
流木で作った家具があるって聞いてたから、入ってみたかったんだ。
でもいつもそこを通る時は急いでいるので、入った事がなかった。

時間を調整して、いざお店へ。
どれも雰囲気のある大きな木のテーブル。
すぐそばが大きな通りなのに、そこだけ静か。

あ、でも目の前をモノレールが試運転していた。
この通りが賑やかになるのも、もうすぐ。
賑やかになるのは、ちょっともったいない気がしたな。
静かな静かな時間が流れる場所だもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

驚きの太さ!


ランチに入ったお蕎麦屋さん。
沖縄には珍しいお蕎麦屋さん。
だって、沖縄ソバばかりなんだもん。

お店の名物(?)極太のお蕎麦をいただく。
お箸と比べてみても太いのがわかるかしら?
最初出てきた時には
「すっくなーい(心の声)」と思ったけど
最後まで食べるのが大変だったよ・・・・・・

久々に沖縄で美味しいお蕎麦を食べた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年2月 | トップページ | 2003年5月 »