« ノニカレー作ってみた! | トップページ | ピースサイクリングおきなわ »

懐かしい味

051030_122800最近、沖縄にも「道の駅」が増えてきた。
最初は許田だけだったが、今はかなりの数になる。
その中のひとつ「道の駅かでな」。
嘉手納飛行場のすぐ側にある。
この建物ができるまでは、飛行場すぐ横の安保の丘で飛行場を見ていた。
ここには展望台があり、嘉手納飛行場を一望できる。
改めて見ると、大きいなあと実感する。
いろんな想いが頭をよぎる。

気分を変えて、2階のレストランへ。
ここは以前近くにあったドライブインレストランが移転してきた。
名物ごと引っ越してきた。
その名物は・・・・
ジャンボチーズバーガー。
どれくらいジャンボかというと・・・大人の顔より大きい。
食べ応え満点!自分でトマトとタマネギを挟めるのもいい。
何よりもその味だ。なんか懐かしい味がするのだ。
けっして高級な味ではないけれど、なぜだかホッとする。そんな味。

目の前の広大な軍用地を見ながら、頬張るジャンボチーズバーガー。
いろんな事を思わずにいられない。

|

« ノニカレー作ってみた! | トップページ | ピースサイクリングおきなわ »

コメント

はじめまして。
いずいずと申します。

沖縄に住んでいらっしゃるのですね!
来月、初めて沖縄に行く予定で、石垣島と波照間島に行く予定です。

12月の沖縄ってあったかいんでしょうか?

投稿: いずいず | 2005.11.24 01:18

いずいずさん、ども!はじめまして!!
はい、沖縄に住んでおります。Uターン組です。

12月の沖縄ですか・・・晴れるとTシャツでもOKですが、風が強くて天気が悪いと気温より寒く感じます(風が強いせいですが)。
脱ぎ着が簡単にできる格好で来られた方がいいかもです。
あと、室内の暖房器具はあまり充実していないので、外より中が寒く感じるかもしれません。
それでも本土の冬よりは暖かい・・・かな。

波照間は私もまだ行った事がありません。
のどかで星空がきれいだと聞いています。
楽しんできてくださいね〜

投稿: kate | 2005.11.24 01:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29824/7290689

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい味:

« ノニカレー作ってみた! | トップページ | ピースサイクリングおきなわ »