懐かしい味

051030_122800最近、沖縄にも「道の駅」が増えてきた。
最初は許田だけだったが、今はかなりの数になる。
その中のひとつ「道の駅かでな」。
嘉手納飛行場のすぐ側にある。
この建物ができるまでは、飛行場すぐ横の安保の丘で飛行場を見ていた。
ここには展望台があり、嘉手納飛行場を一望できる。
改めて見ると、大きいなあと実感する。
いろんな想いが頭をよぎる。

気分を変えて、2階のレストランへ。
ここは以前近くにあったドライブインレストランが移転してきた。
名物ごと引っ越してきた。
その名物は・・・・
ジャンボチーズバーガー。
どれくらいジャンボかというと・・・大人の顔より大きい。
食べ応え満点!自分でトマトとタマネギを挟めるのもいい。
何よりもその味だ。なんか懐かしい味がするのだ。
けっして高級な味ではないけれど、なぜだかホッとする。そんな味。

目の前の広大な軍用地を見ながら、頬張るジャンボチーズバーガー。
いろんな事を思わずにいられない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンゴだ!!

リンゴをたくさんもらった。
ちょっと古くなっているので、いつものようにコンポートに。
普段はレモンとレーズンを入れるのだが、今日はシークワサー果汁とオリゴ糖で煮てみた。
ほんのり甘くてちょっぴり酸っぱくて大成功。
お友達にも好評だった。
また作ってみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンフルーツそば

夕方のニュースで、東風平でドラゴンフルーツのそばが食べられるとの話題が。
え?ドラゴンフルーツって果物だよね???
画像を見ると、うっすら淡いピンク色の麺。
東風平さくら祭りで食べられるそうだ。

限定だと他の所でもあるみたい>ドラゴンフルーツそば
さて美味しいのかしら。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

焼酎生チョコ

バレンタインデーも近いので、チョコレートに関する情報を。

東京都江戸川区にある津久井酒店さんでは、オリジナルの焼酎生チョコを販売している。
このチョコ、美味しい。
お酒入りのチョコは今まで結構食べた事あるけど、今まで食べた中で一番美味しい。

芋焼酎のと麦焼酎のがある。
どちらも美味しいので二つ入ったセットがお勧め。
限定品なので要予約。

ああ、東京に行けたら買いに行くのになあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)